バストアップの方法 サプリや運動で胸を大きく!

バストアップに役立つ情報を色々と取り扱っています。食べ物やサプリメント、筋トレや体操などお役立ち情報を纏めています。

正しいブラジャーの選び方

      2016/08/06

美しいバストを維持するためには、正しいブラジャー選びが欠かせません。自分の体型に合っていないブラジャーをつけていると、バストの形が崩れたり、バストが垂れてきたりすることがあるからです。

では、自分に合ったブラジャーというのは一体どのようにして選べばいいのでしょうか。ここでは、正しいブラジャーの選び方についてご紹介させていただきます。

1.まずは今使っているブラジャーが体に合っているかどうかチェックしてみよう!!

皆様はブラジャーを購入する際、毎回店員さんにサイズチェックをしてもらっていますか?

ある下着メーカーが実施した調査によると、ほとんどの女性がブラジャーを購入数する際、採寸してもらうことなくサイズ表記だけを見て商品を選んでいるのだそうです。

皆様も、思い当たる節があるのではないでしょうか?

バストサイズは変化する

実は女性のバストというのは、大人になってからもサイズが変わることがあります。痩せたり太ったりといった体型の変化に伴ってというのはもちろん、例え体重が変わっていなくても、加齢など様々な理由によってバストサイズが変わることがあるのです。

そのため何年も前から同じサイズのブラジャーをつけているという方は、実は体型に合っていないブラジャーを使っている可能性があるわけです。

今使っているブラ、本当に体型に合っていますか?

そこでまずは、現在使っているブラジャーが本当に体型に合っているかどうか、チェックしてみましょう。

以下のような点に、心当たりはありませんか?

・腕を上げると、ブラジャーも一緒に上がってしまう

・ブラジャーのホックが背中から浮いている

・カップとバストのあいだに隙間がある

・カップの上部からバストがはみ出している

・ブラジャーを外した時、アンダーバストにブラをつけていた後がくっきりと残っている

以上の項目のうち、もし1つでも当てはまるものがあるという場合、現在ご使用になっているブラジャーは体型に合っていないという可能性があります。

2.正しいブラジャーの選び方

では、ブラジャーはどのようにして選べばいいのでしょうか。

まずは採寸

ブラジャー選びをするうえで最も大切な情報が、ご自身のバストサイズです。

バストサイズは自分で図ることもできますが、できればブラジャーを購入しに行った際に店員さんにはかってもらうようにしましょう。その方が、正確な数値を出すことができます。

機能面や形もチェック

サイズチェックが終わったら、いよいよブラジャー選びの始まりです。

ブラジャーを選ぶ際にはまず、その機能面に着目してみましょう。バストサイズを大きくしたいという方の場合、脇や背中についている脂肪をキッチリとホールドしてもらう必要がありますので、外側にストラップがついているものや、脇にワイヤーが入っていてカップの中身を外に流さないような構造になっているものがオススメです。

また胸を大きく見せたいという方には、3/4カップやハーフカップになっているブラジャーをおすすめします。これらのタイプのブラジャーはバストやその周りの脂肪を集めてくることで比較的簡単に谷間を作り、胸を大きく見せることができるのです。

3.必ず試着しよう

ブラジャーを購入する際は、必ず試着させてもらうようにしましょう。

サイズや機能面についてはブラジャーの形状やサイズ表記を見ればわかりますが、やはりメーカーによって仕立て寸法が微妙に違ったり、ブラジャーの素材によって付け心地が良かったり悪かったりします。

そこでブラジャー選びをする際には必ずこれを試着し、鏡でセルフチェックをするというのはもちろん、店員さんにも見てもらい、カップの中にきちんとバストが収まっているか、サイズはあっているか、といった点についてチェックしてもらうようにしましょう。

以上のようにブラジャー選びをする際は、いくつもの点に注意する必要があります。バストアップは正しいブラジャー選びから始まりますので、面倒でも慎重に選ぶようにしてください。

 - バストを綺麗にする方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

98
左右のバストの大きさに違いが出る原因とその改善法

バストに関する悩みの中には、「左右でバストサイズが異なる」というものが挙げられま …

61
美しいバストを維持するために!!絶対にしてはいけないダイエット法

女性にとってダイエットは、一生ついて回ってくるもののひとつです。 美しい体型を維 …

104
垂れてしまったバストを元に戻す手術とそのメリット・デメリット

あまり聞きたくない事実かとは思いますが、一度垂れてしまった胸は、自力ではもとに戻 …

101
自力でバストの形を良くする方法

女性のバストは、体重の増減や妊娠・出産、授乳など、様々な原因によって形が崩れたり …

92
胸の形を綺麗にするために覚えておきたい3つのコト

女性のバストは、そのサイズもさることながら“形”も美しくなくてはいけません。 し …

95
見た目にも美しいバストをキープするために大切なスキンケア法

「美しいバスト」と言えるためには、ただ単にサイズが大きいだけではいけません。バス …

89
バストの形を綺麗に保つために欠かせないナイトブラ その効果と選び方について徹底解説!!

女性のバストは、就寝中にもしっかりとその形をキープしておかなければ、脂肪が横に流 …