バストアップの方法 サプリや運動で胸を大きく!

バストアップに役立つ情報を色々と取り扱っています。食べ物やサプリメント、筋トレや体操などお役立ち情報を纏めています。

美しいバストを維持するために!!絶対にしてはいけないダイエット法

      2016/09/06

女性にとってダイエットは、一生ついて回ってくるもののひとつです。

美しい体型を維持するためには、やはり日頃からある程度摂生をしておく必要がありますよね。そしてそのために有効になってくるのがダイエットなのですが、実はダイエットはそのやり方を間違えると、バストがしぼんでしまったり、バストの形が崩れてしまったりすることがあるのです。

そこで今回は、美しいバストを維持するため、絶対にやってはいけないダイエット法についてご紹介させていただきます。

1.間違った食事制限によるダイエット

美しいバストを維持するためにやってはいけないダイエットとしてまず挙げられるのが、無理な食事制限によるダイエットです。

少し前に「炭水化物抜きダイエット」なんてダイエット法が流行しましたが、そのほかにも、肉類を一切食べないダイエット法や、脂分を摂らないダイエット法など、女性の中にはある特定の栄養素を抜いたり、あるいは食事自体を制限したりといった方法によるダイエットをされる方がいらっしゃいます。

しかしこれ、今すぐ辞めてください!!

というのも無理な食事制限によるダイエットをしていると、バストが小さくなったり、バストの形が崩れてしまったりする可能性があるのです。

人の体には、体内に入ってきた栄養素を、生命活動を維持するうえで必要となる部分に優先して届けようとする性質があります。そのためダイエットのためといって本来必要な栄養素の摂取を制限すると、バストを成長させるために必要な栄養素が不足してしまいます。

またそれだけならばまだいいのですが、生命活動を維持するために必要な栄養素までもが不足すると、体は体内にある脂肪を消費してそのエネルギー源にしようとします。そしてその際真っ先に使われるのが、バストについた脂肪なのです。バストというのは生命活動を維持するために必要な部位ではないため、そこに蓄えられている脂肪から優先して消費されてしまうというわけですね。

無理な食事制限はバストが小さくなったり形が崩れたりする原因となってしまいますので、絶対にやめましょう。

2.胸が激しく揺れる運動によるダイエット

美しいバストを維持するうえでNGとなるダイエットとしてはまた、胸が激しく揺れる運動、というものも挙げられます。

女性の中にはダイエットのためといってジョギングをしたり縄跳びをしたりする方がいらっしゃいます。もちろんそれ自体は何も悪いことではないのですが、この時、バストが上下に揺さぶられているようであれば、要注意です。

というのも脂肪には振動によって燃焼し消費されるという性質があるため、運動をする際に激しく揺さぶられると、それが原因となってバストサイズが小さくなってしまうことがあるのです。

また女性の乳房は「クーパー靭帯」という組織によって大胸筋と繫がっているのですが、激しい運動をすると、乳房と大胸筋とをつないでいるクーパー靭帯が伸びてしまうことがあります。そしてクーパー靭帯が伸びるということは大胸筋と乳房をつないでいる“紐”が伸びるということですので、当然ながらバストが垂れてきてしまいます。

美しい体型を維持するためのダイエットでバストが垂れてしまっては大変ですので、運動をする場合にはきっちりとバストをホールドしてくれるブラジャーを着用するか、さらしなどによってバストをしっかりと固定し、バストが揺れないようにしておきましょう。

以上のように、間違ったダイエット法はバストを小さくしたりバストの下達を崩してしまったりする原因となってしまいます。ダイエット自体は悪いことではありませんので、そのやり方を間違えないようにし、運動をする際にはバストが揺れないような対策をしておくことをおすすめします。

 - バストを綺麗にする方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

98
左右のバストの大きさに違いが出る原因とその改善法

バストに関する悩みの中には、「左右でバストサイズが異なる」というものが挙げられま …

83
正しいブラジャーの選び方

美しいバストを維持するためには、正しいブラジャー選びが欠かせません。自分の体型に …

104
垂れてしまったバストを元に戻す手術とそのメリット・デメリット

あまり聞きたくない事実かとは思いますが、一度垂れてしまった胸は、自力ではもとに戻 …

92
胸の形を綺麗にするために覚えておきたい3つのコト

女性のバストは、そのサイズもさることながら“形”も美しくなくてはいけません。 し …

95
見た目にも美しいバストをキープするために大切なスキンケア法

「美しいバスト」と言えるためには、ただ単にサイズが大きいだけではいけません。バス …

89
バストの形を綺麗に保つために欠かせないナイトブラ その効果と選び方について徹底解説!!

女性のバストは、就寝中にもしっかりとその形をキープしておかなければ、脂肪が横に流 …

101
自力でバストの形を良くする方法

女性のバストは、体重の増減や妊娠・出産、授乳など、様々な原因によって形が崩れたり …