バストアップの方法 サプリや運動で胸を大きく!

バストアップに役立つ情報を色々と取り扱っています。食べ物やサプリメント、筋トレや体操などお役立ち情報を纏めています。

乳腺質バストと脂肪質バスト

      2015/08/05

46

女性のバストには2種類の“質”があるということをご存知ですか?

「バストなんて大きさや形が違うだけで後は一緒でしょ!!」なんて言葉が返ってきそうですが、実は女性のバストは、「乳腺質バスト」と「脂肪質バスト」の2種類に分けることができるのです。

では、乳腺質バストと脂肪質バストには、それぞれどのような特徴があるのでしょうか。ここでは、両者の特徴や違いについてご紹介させていただきます。

1.バストの基本構造

乳腺型バストと脂肪型バストについて説明する前に、まずはバストの基本構造についてご説明させていただきます。

女性の乳房は、乳腺とこれを守るようにしてついている脂肪によって構成されています。そして乳腺と脂肪によって構成されている乳房とその土台となっている大胸筋は、「クーパー靭帯」という組織でつながれています。

そんなバストですが、乳腺型バストと脂肪型バストでは、何がどう違うのでしょうか。次の項目からは、この2種類のバストの特徴について、説明していきたいと思います。

2.乳腺型バストの特徴

まずは、乳腺型バストについてです。

乳腺型バストというのは、乳腺が発達し、乳房の中に乳腺がたくさん詰まっているタイプのバストを意味します。

乳房の中に沢山の乳腺が張り巡らされていてその周りに少しずつ脂肪がついているだけ、というこのタイプのバストは、平均的なバストと比べるとやや固めの手触りです。脂肪分が少なく乳腺が多いのですから、当然といえば当然ですね。

そして乳腺型バストの方は、基本的にバストサイズがかなり大きい傾向にあります。どんなに少ししか脂肪がついていないとはいっても乳腺の周りにはこれを守るために一定の脂肪細胞がついているため、全体として、そのサイズが大きくなるというわけです。

また乳腺型バストには、バストサイズが大きくても垂れにくい、という特徴があります。

上述のようにバストと大胸筋とはクーパー靭帯によって繫がれているのですが、正確に言うとこのクーパー靭帯は、乳房の中の乳腺と大胸筋とをつないでいます。

つまり乳腺が発達しているということはそれだけ乳房が大胸筋にがっちりとくっついているということであり、ある程度バストが大きくてもなかなか垂れない、ということになるのです。

ちなみに乳腺型バストは、欧米人に多い傾向があります。そういえばハリウッドスターは、皆さんとても綺麗なバストをしていますよね(まぁ、ハリウッドスターの場合、多少手を加えている可能性が無きにしも非ずですが・・・)。

3.脂肪型バストの特徴

次に、脂肪型バストについてです。

脂肪型バストとは、乳腺に対して皮下脂肪が沢山ついているタイプのバストを意味します。

脂肪が沢山ついているため触り心地はとても柔らかく、乳腺型バストに比べて脂肪型バストは、“男性ウケ”も良いようです。

日本人に最も多いとされているのも、この脂肪型バストですね。

そんな脂肪型バストですが、実は乳腺型バストと比べてかなり垂れやすいという特徴があります。上述のようにクーパー靭帯は乳腺と大胸筋とをつないでいますので、大胸筋と繫がる乳腺が少ない以上、ちょっとしたことが原因でバストが垂れてしまうというわけです。

また脂肪型バストは非常に柔らかいため、仰向けになると両サイドにバストが流れていってしまうことがあります。そのためいつまでも美しいバストを維持しようと思うと、日中はもちろん、就寝中にもナイトブラを着用し、バストの型崩れを予防する必要があります。

こうして見てみると、脂肪型バストの方は乳腺型バストの方と比べて、日頃のバストケアにかなり気を遣わなければならない、ということがよくわかりますね。

 - バストアップの豆知識

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

38
気になる噂を徹底検証「胸を揉むと大きくなる」って、ホント!?

突然ですが皆様、「胸は揉んだら大きくなる」という話を聞いたことはありませんか?あ …

25
あなたは大丈夫!?バストアップにとってNGとなる3つの生活習慣

バストアップのためには、マッサージやサプリメントだけではなく、毎日の生活習慣を見 …

34
プチ整形でバストアップ!?その方法を徹底解説!!

美容クリニック等で行う豊胸手術というと、体にメスを入れてシリコンバグを注入し・・ …

43
気になる噂を徹底検証 「恋をするとバストが大きくなる」ってホント!?

皆様は、「恋をするとバストが大きくなる」という噂を聞いたことがありますか?果たし …