バストアップの方法 サプリや運動で胸を大きく!

バストアップに役立つ情報を色々と取り扱っています。食べ物やサプリメント、筋トレや体操などお役立ち情報を纏めています。

バストが成長するメカニズム

      2015/09/05

49

突然ですが皆様、バストがどのようにして成長していくかご存知ですか?

女性というのは基本的に、10代前半くらいから成長していきます。そして大人になってからも、女性ホルモンの力を借りることによってバストを成長させることができます。

では、それぞれの時期において女性のバストは、どのようなメカニズムで成長していくのでしょうか。ここでは、バストが成長するメカニズムについてわかりやすく解説させていただきます。

1.ラクトロゲン受容体の活躍によるバストの成長

ラクトロゲン受容体とは

女性のバストは、10代前半くらいから徐々に成長を始めます。もちろん個人差はありますが、平均すると12歳くらいからのようです。

この時期、女性の体内では「ラクトロゲン受容体」というものが作られ始めます。これは「成長ホルモン」という体の成長を促す作用があるホルモンを受容する器官で、ラクトロゲン受容体に成長ホルモンが合わさる結果、胸が大きくなったりお尻が丸みを帯びたりといったように、“女性らしい体つき”になっていくというわけですね。

ラクトロゲン受容体とバストの成長との関係

さて。体内でラクトロゲン受容体ができ成長ホルモンと合わさった後、女性のバストはどのように成長していくのでしょうか。

そもそも女性のバストの膨らみは、その中に張り巡らされている乳腺と、その乳腺の周りについた脂肪によって構成されています。そして成長期にラクトロゲン受容体ができてくると、これと成長ホルモンが合わさることによってまず、乳腺の発達が促されます。人によってはこの時期、胸に成長痛を感じる方もいるようですね。

そして乳腺が発達した後でその乳腺の周りに脂肪がつき、徐々にバストが膨らんでいくというわけです。

2.女性ホルモンの活躍によるバストの成長

成長期にラクトロゲン受容体がきちんと出来上がってバストが成長すればいいのですが、現実はなかなかそう上手くもいかず、胸が小さいままの方もいらっしゃいます。

では、そういった方はもう諦めるしかないのでしょうか。

安心してください。

上でも書きましたが、そもそも女性のバストというのは、乳腺とその周りについた脂肪とで構成されています。そのためこの乳腺さえ発達させてあげれば、あとはその周りに脂肪がついて自然と胸が大きくなっていくのです。

そしてそのために効果的なのが、「女性ホルモン」です。というのも女性ホルモンには、乳腺を発達させる作用があります。つまり女性ホルモンの分泌を促進したりその働きを活性化させたりすることができれば、大人になってからであっても乳腺を成長させ、バストを大きくしていくことができるというわけです。

なんだか、希望が湧いてきそうな話ですよね。

3.バストが成長するメカニズムを知ることの重要性

ここまでバストが成長するメカニズムについてお話してきましたが、皆様の中には「そんなメカニズムなんてどうでもいいから早くバストアップ法を教えてよ!!」と思われる方もいらっしゃるのではないかと思います。

しかしバストが成長するメカニズムを知っておくことは、バストアップをしていくうえでとても大切なことなのです。

というのも女性のバストは、間違ったケアやトレーニングによってそのサイズを大きくするどころか、小さくしてしまうことさえあるのです。バストアップに関する知識がないままやみくもにトレーニングをしていると、取り返しのつかないことになってしまうことさえあるわけですね。

女性のバストは“コツ”さえつかめば割と簡単にサイズアップさせることができますので、まずはしっかりとそのメカニズムについて理解するところから始めましょう。ややこしいことについてまで覚えておく必要はありませんが、最低限、

・バストの膨らみは乳腺と脂肪からできている

・バストを大きくするためには乳腺を育てる必要がある

という2点についてだけは、インプットしておいてくださいね。

 - バストの基礎知識

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

52
バストの形状の種類

実は女性のバスト“形状”は、いくつかの種類に分けることができます。実際、豊胸手術 …

58
バストの大きさを決める要素

「もっとバストを大きくしたい・・・」 「どうすればバストを大きくできるんだろう・ …

55
バストの大きさを決める要素

「もっとバストを大きくしたい・・・」 「どうすればバストを大きくできるんだろう・ …

61
大人になってからバストを大きくすることはできるのか

バストサイズにコンプレックスを抱いている方の中には、「成長期ならばともかく、大人 …