バストアップの方法 サプリや運動で胸を大きく!

バストアップに役立つ情報を色々と取り扱っています。食べ物やサプリメント、筋トレや体操などお役立ち情報を纏めています。

バストアップに効果的なツボとツボ押しをする際の注意点

      2017/01/18

私たちの体には様々な“ツボ”がありますが、その中にはバストアップに効果的なものもいくつか存在します。

もちろんそのツボさえ刺激していれば確実に胸が大きくなる、ということではありませんが、バストケアをするうえでそれらのツボを刺激すると、相乗効果によってより効率よくバストサイズを大きくしていくことができます。

そこで今回は、バストアップに効果的なツボや、バストアップのためにツボ押しをする際の注意点についてわかりやすく解説させていただきます。

1.バストアップに効果的なツボ

・だん中

バストアップに効果的なツボとしてまず挙げられるのが、「だん中」です。

まず「だん中」の場所についてですが、両胸の乳首を、1本の線で左右に真っ直ぐ結んでみてください。その線の中心に当たる部分が、「だん中」になります。

ちょうど胸の谷間あたりを指で押してみると痛みを覚える部分があるかと思いますが、そこが「だん中」になります。

「だん中」には女性ホルモンの働きを活発にする作用があるため、ここを刺激することで体内の女性ホルモンの活動を活発にし、乳腺の発達を促すことができます。バストアップのためには乳腺を成長させることが必要不可欠ですので、「だん中」の指圧はバストアップにとって大変効果的であるといえるでしょう。

・天渓

バストアップのためには、「天渓」というツボも効果的です。

まず「天渓」の場所についてですが、左右の乳首を一直線で結んでみてください。そしてその線を真っ直ぐ両側に伸ばすと、バストの端とぶつかるかと思います。その部分が、「天渓」になります。

「天渓」は肋骨の間にありますし軽く指圧すると痛みを覚えますので、とてもわかりやすいツボです。

ちなみに「天渓」を指圧する際は、親指の腹を使いましょう。「天渓」に親指を当てて、内側にむかって両側の乳房を持ち上げるようなイメージで力を加えていきます。「天渓」には乳腺の発達を促す作用がありますので、日頃から「天渓」を刺激することで乳腺の発達を促し、バストを大きくしていくことができます。

・乳根

最後に、「乳根」についてです。

まず「乳根」の場所についてですが、乳頭から3センチ程度下がったところにこのツボは存在します。骨格上の話をすると第五肋骨間に「乳頭」はあるのですが、この上にはちょうど乳房がついていますので、骨格に触ってその場所を確かめるというのは少々難しいかと思います。

そこで「乳根」は、乳頭から指2本分くらい下の位置を目安に、刺激するようにしましょう。

「乳根」には女性ホルモンの分泌を促進する作用があるため、ここを刺激することで体内における女性ホルモンの分泌量を増やし、乳腺の成長を促すことができます。

「乳根」にはまた、リンパの流れを促す作用もあります。どんなに効果的なバストアップ法を実践していてもバストやその周りの“めぐり”が悪くなっていてはあまり意味がありませんので、まずはここを刺激することによってリンパの流れを整え、バストアップの下地づくりをしていきましょう。

以上のように私たちの体には、バストアップに効果的なツボが沢山あります。もちろんどれか1つだけを刺激してもそれなりの効果は得られるのですが、より効率的にバストアップをしたいという方は、これら3つのツボを日常的に刺激することをおすすめします。

2.ツボ押しをする際の注意点

ここまでバストアップに効果的なツボについてご紹介させていただきましたが、ツボ押しをする際は、ひとつ注意して頂きたいことがあります。

それは、あまり強い力を加えすぎないようにする、ということです。

ツボというのは強く刺激すればするほど高い効果が得られるというものではありませんので、痛みを我慢して無理矢理ツボを刺激したり、ツボがあるあたりをゴシゴシとこすったり、といったことは絶対にやめましょう。

バストは他の部分と比べて皮膚が薄くデリケートなため、思わぬ肌トラブルを起こしてしまう可能性があります。

 - バストを大きくする方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

67
バストアップに効果的なホルモン

バストアップにおいて欠かせないものに、「ホルモン」があります。ただひとくちにホル …

86
より効果的なバストアップサプリの飲み方とその注意点

最近は、様々なメーカーからバストアップサプリメントが販売されています。 確かにサ …

74
バストアップに効果的な栄養素

バストアップをして美乳を手に入れるためには、外側からだけではなく内側からの対策も …

77
バストアップに効果的な生活習慣

バストを大きくするためには、日頃の生活習慣にも気を付ける必要があります。ただ単に …

70
バストアップに効果的な運動

バストアップの方法のひとつに、「運動」があります。ただしこの運動ですが、ただやみ …

80
バストを大きくしたいなら夜更かしはNG

「バストを大きくする」ための生活において絶対にNGと言えるものに、睡眠不足があり …

83
ブラジャーの正しい付け方をマスターしてバストを大きくしよう

ほとんどの女性が毎日つけているブラジャーですが、このブラジャー、実はバストアップ …