バストアップの方法 サプリや運動で胸を大きく!

バストアップに役立つ情報を色々と取り扱っています。食べ物やサプリメント、筋トレや体操などお役立ち情報を纏めています。

バストの形を綺麗に保つために欠かせないナイトブラ その効果と選び方について徹底解説!!

   

女性のバストは、就寝中にもしっかりとその形をキープしておかなければ、脂肪が横に流れてしまって左右のバストが開いてしまったり、バストの形が崩れてしまったりすることがあります。

そこでおすすめなのが寝る時につける「ナイトブラ」なのですが、ナイトブラには、どのような効果があるのでしょうか。そして、ナイトブラを購入する際はどのような点をチェックすればいのでしょうか。

ここでは、就寝中につけるナイトブラについてご紹介させていただきたいと思います。

1.ナイトブラの効果

ナイトブラとは

「ナイトブラ」についてご存知ですか?

ナイトブラとはその名の通り、夜寝る時に身に着けるブラジャーのことをいいます。昼間につける通常のブラジャーは胸の形を綺麗に魅せることに重点を置いて作られていますが、ナイトブラは、寝ている間にバストが流れないようにしたり、左右の乳房が両側に開いたりしないように、といった点に重点を置いて作られています。

ナイトブラの効果

では、ナイトブラにはどのような効果があるのでしょうか。

ここからは、ナイトブラの効果について詳しく解説させていただきます。

・バストの形が崩れるのを予防する

ナイトブラの効果としてはまず、バストの形が崩れるのを予防することができる、という点が挙げられます。

特にある程度バストにボリュームがあるという方の場合、寝ている時にブラジャーをつけていないと、バストの脂肪が左右に流れ、その形が崩れてしまうことがあります。

この点、ナイトブラをつけていればブラカップの中に乳房を固定しておくことができるため、バストの型崩れを防ぐことができるというわけです。

・脂肪を定着させてバストアップ

ナイトブラには、バストアップ効果も期待することができます。

女性のバストはその90パーセントが脂肪でできていますが、脂肪には、固定されるとそこにとどまる、という性質があります。そのため夜寝る時にナイトブラをつけ、脇や背中の脂肪をブラカップの中にしっかりと集めておくと、その状態で脂肪が固定され、バストサイズを大きくすることができるのです。

寝ている間にバストアップができるだなんて、なんだか夢のような話ですよね。

2.ナイトブラを選ぶ際のチェックポイント

様々な効果が期待できるナイトブラですが、では、ナイトブラを選ぶ際はどのような点をチェックすればいいのでしょうか。

・自分に合ったサイズかどうか

ナイトブラを選ぶ際はまず、自分の体型に合ったサイズかどうかという点についてチェックするようにしましょう。

女性の中には「楽だから」という理由で少し大きめのナイトブラを選ぶ方がいらっしゃいますが、これではナイトブラ本来の役割を果たすことができません。

そこでナイトブラを購入するにあたってはまず、その商品が自分の体型に合ったものかどうかという点についてチェックするようにしましょう。

・ホールド力について

ナイトブラを購入する際はまた、そのブラジャーのホールド力についてもチェックする必要があります。

特にバストサイズを大きくしたいという方の場合、寝ている間もバスト周辺の脂肪を集めてカップの中でしっかりと固定しなければなりませんので、ある程度ホールド力があるナイトブラをセレクトする必要があるのです。

・付け心地

ナイトブラを選ぶ際は、その付け心地についてもしっかりチェックするようにしましょう。ナイトブラは毎晩つけて眠るものですので、あまりに締め付けが強かったり付け心地が悪かったりしては、ぐっすりと眠ることができません。

良質な睡眠もバストアップには欠かせない要素ですので、熟睡できないようなナイトブラは使わないようにしましょう。

 - バストを綺麗にする方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

美しいバストを維持するために!!絶対にしてはいけないダイエット法

女性にとってダイエットは、一生ついて回ってくるもののひとつです。 美しい体型を維 …

左右のバストの大きさに違いが出る原因とその改善法

バストに関する悩みの中には、「左右でバストサイズが異なる」というものが挙げられま …

正しいブラジャーの選び方

美しいバストを維持するためには、正しいブラジャー選びが欠かせません。自分の体型に …

自力でバストの形を良くする方法

女性のバストは、体重の増減や妊娠・出産、授乳など、様々な原因によって形が崩れたり …

見た目にも美しいバストをキープするために大切なスキンケア法

「美しいバスト」と言えるためには、ただ単にサイズが大きいだけではいけません。バス …

垂れてしまったバストを元に戻す手術とそのメリット・デメリット

あまり聞きたくない事実かとは思いますが、一度垂れてしまった胸は、自力ではもとに戻 …

胸の形を綺麗にするために覚えておきたい3つのコト

女性のバストは、そのサイズもさることながら“形”も美しくなくてはいけません。 し …