バストアップの方法 サプリや運動で胸を大きく!

バストアップに役立つ情報を色々と取り扱っています。食べ物やサプリメント、筋トレや体操などお役立ち情報を纏めています。

胸の形を綺麗にするために覚えておきたい3つのコト

      2016/05/06

女性のバストは、そのサイズもさることながら“形”も美しくなくてはいけません。

しかし毎日の習慣というのは恐ろしいもので、バストに悪い生活を続けていると、バストが垂れてしまったり、バストの形が崩れてしまったりすることがあるのです。

今回は、いつまでも綺麗な形のバストを維持するために覚えておきたい、3つのポイントについてご紹介させていただきます。

1.ブラジャーを正しくつける

皆様は毎日、ブラジャーをつけるのにどのくらいの時間をかけていますか?

「えっ!?ブラジャーをつけるのにそんなに時間がかかるの!?」なんて思ったそこのあなた!!要注意です。

ブラジャーは、あなたのバストの形を守ってくれる大切なパートナーでもあります。

そのブラジャーを適当につけていたり体に合わないブラジャーを使っていたりすると、せっかく美しい形をしていたバストも時間の経過とともに崩れてきてしまいます。

そこでブラジャーをつける際はまず、上体を下に向けた状態で肩紐だけ通し、乳房をブラカップに入れておいてから後ろのホックを留めましょう。そしてそのうえで、背中や脇についている脂肪も谷間にむかって寄せてくるようにしてブラカップの中に入れます。

最後は鏡を見て、はみ出している脂肪がないかどうか確認しておきましょう。

正しくブラジャーをつけようと思うと最低でも3、4分はかかるかと思いますので、じっくりと時間をかけて、丁寧にブラジャーを装着するようにしましょう。これを続けるだけでも、胸の形が綺麗になってくると思います。

2.寝ている間も気を抜かない

皆様、人生の中で自分がどのくらい寝ているのか、ということを考えてみたことがありますか?例えば1日8時間寝ているという方の場合、なんと、人生の3分の1は眠っているということになるわけですね。

そしてその睡眠中ですが、皆様、何かバストのために良いことはしていますか?

起きている間はブラジャーでしっかりとバストをホールドしたりバストマッサージをしたりといったように何らかのケアをしているという方も、就寝中は特に何もしていない、という方が多いようです。

これでは、寝ている間にバストの形が崩れてしまっても仕方ありませんよね。そこでバストの形をキープするためには、就寝中もナイトブラをつけ、バストが横に流れてしまったり、バストの形が崩れてしまったりするのを防ぐようにしましょう。

最近はとても付け心地がいいナイトブラが沢山販売されていますので、違和感なく装着し、ぐっすりと眠ることができるかと思います。

3.できるだけバストを揺らさない

バストの形を綺麗に保つためにはまた、できるだけバストを揺らさないようにすることも大切です。

女性のバストがツンと上を向いていられるのは、大胸筋と乳房とが「クーパー靭帯」という組織によってしっかりとつながれているからです。ところがこのクーパー靭帯は、胸が激しく揺さぶられたり大きな衝撃が与えられたり、あるいはいつも負荷がかかっているような状態にあると、次第に伸びていってしまいます。

クーパー靭帯が伸びるということは大胸筋と乳房とをつないでいる“帯”が長くなるということですので、その結果として、胸が垂れてしまうというわけですね。

そこでバストの下垂を予防するためには、できるだけバストを揺らさないようにすることが重要になってくるのです。具体的には、運動をする際はバストを揺らさないようホールド力が高いブラジャーを装着したり、さらしでバストを固定したり、といった方法がオススメです。

バストの形は日頃の心がけ次第でいくらでも綺麗に保つことができますので、年齢を重ねた時にバストの形で悩まなくて済むよう、今のうちからしっかりとバストケアをしていきましょう。

 - バストを綺麗にする方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

83
正しいブラジャーの選び方

美しいバストを維持するためには、正しいブラジャー選びが欠かせません。自分の体型に …

104
垂れてしまったバストを元に戻す手術とそのメリット・デメリット

あまり聞きたくない事実かとは思いますが、一度垂れてしまった胸は、自力ではもとに戻 …

61
美しいバストを維持するために!!絶対にしてはいけないダイエット法

女性にとってダイエットは、一生ついて回ってくるもののひとつです。 美しい体型を維 …

95
見た目にも美しいバストをキープするために大切なスキンケア法

「美しいバスト」と言えるためには、ただ単にサイズが大きいだけではいけません。バス …

101
自力でバストの形を良くする方法

女性のバストは、体重の増減や妊娠・出産、授乳など、様々な原因によって形が崩れたり …

89
バストの形を綺麗に保つために欠かせないナイトブラ その効果と選び方について徹底解説!!

女性のバストは、就寝中にもしっかりとその形をキープしておかなければ、脂肪が横に流 …

98
左右のバストの大きさに違いが出る原因とその改善法

バストに関する悩みの中には、「左右でバストサイズが異なる」というものが挙げられま …