バストアップの方法 サプリや運動で胸を大きく!

バストアップに役立つ情報を色々と取り扱っています。食べ物やサプリメント、筋トレや体操などお役立ち情報を纏めています。

左右のバストの大きさに違いが出る原因とその改善法

      2016/06/06

バストに関する悩みの中には、「左右でバストサイズが異なる」というものが挙げられます。

特に妊娠・出産を経験した女性の中には、左右のバストの大きさが変わってしまい、ブラジャー選びにも苦労している、なんて方が多いようです。

では、そもそもどうして左右でバストのサイズが変わってしまうのでしょうか。

そして、これを改善するためには一体どうすればいいのでしょうか。ここでは、左右のバストの大きさに違いが生じる原因と、その改善法について詳しく解説させていただきます。

1.左右のバストの大きさが変わってしまう原因

バストに関する悩みの中で意外と多いのが、「左右でバストの大きさが違う」というものです。実は気付いていないだけで、左右の胸の大きさが微妙に違いという方は、沢山いらっしゃるようです。

皆様もお風呂上りなど裸になった時に、ご自身のバストをチェックしてみてください。もしかしたら皆様のバストも、左右で微妙に大きさが異なっているかもしれません。

では、左右でバストの大きさが違うのはどうしてなのでしょうか。同じ体についている同じバストなのに大きさが違うなんて、少し不思議ですよね。

左右で胸の大きさが違う原因としてはまず、片方の方だけにいつも負荷をかけている、ということが考えられます。

皆様は、いとも同じ側の方にバッグをかけていませんか?あるいは頬杖をつく際、いつも同じ手ばかりを使っていませんか?人間には“利き手”というものがあるためどちらか一方の腕や肩ばかりを使ってしまうというのはある意味仕方がないことではあるのですが、長年そういったことを続けていると、左右どちらかの筋肉が衰えてしまいます。するとその結果、バストの土台となっている大胸筋等の筋肉のバランスが崩れ、左右で胸の大きさが変わってしまうことがあるというわけです。

左右でバストの大きさが異なる原因としてはまた、授乳の際、どちらか一方の乳房を主に使っていた、ということも考えられます。女性は妊娠をすると授乳のための準備として乳房が膨らみ、卒乳を迎えることには徐々にしぼんでいってしまいます。

この時、左右の乳房をほぼ同じくらい使って入れば問題はないのですが、どちらか一方だけを主に使っていたという場合、卒乳を迎える頃には左右のバストの大きさが違っている、ということがあるのです。

2.胸の大きさを左右対称にする方法

ある程度のボリュームがあるバストでも左右で大きさがちぐはぐというのでは、“美乳”と呼ぶことができませんよね。美しいバストと言えるためには、やはり左右同じ大きさのバストである必要があります。

では、左右のバストの大きさが違っているという場合に、その大きさを揃えるためには一体どうすればいいのでしょうか。

・バストアップマッサージで小さい方の胸を大きくする

左右のバストの大きさを揃える方法としてはまず、小さい方の乳房をマッサージし、大きい方の乳房のサイズに合わせる、という方法が考えられます。

例えば右の乳房に比べて左の乳房の方が大きいという場合、右側の乳房を重点的にマッサージすることによって、左右の大きさを揃えていくというわけですね。

ちなみにバストアップマッサージをするタイミングですが、これは、入浴中や入浴後等、体が温まっていて血の巡りが良くなっている時がオススメです。血行やリンパの流れが良くなっている時にマッサージをすることによって、より高い効果を得ることができるからです。

・大胸筋のトレーニングをする

上でもちらっと書きましたが、バストの大きさが左右で違ってしまう原因の一つに、筋肉の衰えがあります。

そこで左右の乳房の大きさを揃えるためには、小さくなっている方の大胸筋のトレーニングをしていきましょう。

筋肉が弱っていると思われる側の手のみをついて腕立て伏せをするのが効果的なのですが、女性の場合、このトレーニングは少しハードルが高いですよね。そこで腕立て伏せをするのが難しいという場合には、壁を使ったトレーニングをしましょう。壁から少し離れた位置に立ち、乳房が小さい方の手を壁について、腕立て伏せをする時のような感覚で壁についた手にゆっくりと体重を乗せていきましょう。

このトレーニングを毎日続けるだけでも、弱った大胸筋を鍛えることができます。

 - バストを綺麗にする方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

101
自力でバストの形を良くする方法

女性のバストは、体重の増減や妊娠・出産、授乳など、様々な原因によって形が崩れたり …

89
バストの形を綺麗に保つために欠かせないナイトブラ その効果と選び方について徹底解説!!

女性のバストは、就寝中にもしっかりとその形をキープしておかなければ、脂肪が横に流 …

61
美しいバストを維持するために!!絶対にしてはいけないダイエット法

女性にとってダイエットは、一生ついて回ってくるもののひとつです。 美しい体型を維 …

92
胸の形を綺麗にするために覚えておきたい3つのコト

女性のバストは、そのサイズもさることながら“形”も美しくなくてはいけません。 し …

95
見た目にも美しいバストをキープするために大切なスキンケア法

「美しいバスト」と言えるためには、ただ単にサイズが大きいだけではいけません。バス …

83
正しいブラジャーの選び方

美しいバストを維持するためには、正しいブラジャー選びが欠かせません。自分の体型に …

104
垂れてしまったバストを元に戻す手術とそのメリット・デメリット

あまり聞きたくない事実かとは思いますが、一度垂れてしまった胸は、自力ではもとに戻 …